恐縮ブログ

ゆるーく趣味などのこと

明日やろう明日やろうは、馬鹿野郎

本日も良いお日柄で(いや曇ってたじゃん)

どーも、けーわんです

 

明日やろうは馬鹿野郎

という言葉をご存じですか?

f:id:kei010one:20150527162725j:plain

f:id:kei010one:20150527162602p:plain

f:id:kei010one:20150527162606j:plain

じゃこ天、蒲鉾のことならくずし鳥津(とりづ)から拝借

というわけで、検索するとこんなんいろいろ出てくるんですが

 

ま、明日やれることは明日って人もいるでしょうけど、

その逆ですよね

 

どこで見たか忘れたんですが

やろうとしてから3日間できないことっていうのは一生できない

みたいなことを言ってた人がいたような

自分はこれは極論だと思ってますが

 

いつやったっていいと思うんですよ、別に

だから明日やったって今日やったって今やったって一生かけてやったって

できりゃいいし

本人が満足できるかどうかってことが問題ですよね

 

一番悲惨なことっていうのは、

できなくて後悔する

やらなくて後悔する

ってことで

 

いや、後悔っていうのも大切なことだと思いますよ

よく

「反省はしても後悔はするな」

って人いますけど

自分としてはあっちのほうに疑問を感じます

 

語幹がいいんですよ

明日やろうは馬鹿野郎っていうのは

うまいこと韻を踏んだなと

 

ま、ただそれだけの理由でブログのテーマに選んだんですけど

 

最終的にやる人っていうのは

今でも今日でも明日でも明後日でも1年後でも

やるときにはやるんですよね

 

そうありたいですね

 

そんで、こういう言葉って

人に対して使うものじゃなくて

自分に対して使うものだと思うんで

この言葉自体は好きですけど、この言葉使って

みんなこうやって生きなきゃダメだぜ

的なこといってる人は嫌ですね

 

人に生き方を強制できる人なんて

世の中にいませんよね

仏様じゃあるまいし

f:id:kei010one:20150527164404j:plain

ってことで、以上