恐縮ブログ

ゆるーく趣味などのこと

遺伝子宝くじに当たるかどうかってことか

なんかすっげーいきなり涼しくなってきやがって

もう気温の乱高下についていけないってばよ

f:id:kei010one:20150826101538j:plain

http://girlschannel.net/topics/279690/から取ってきたけどこの漫画なに?

 

どーも、けーわんです

 

 

年齢別の平均給与額が載ってるサイトを見つけた

オールアバウトだけどさ

allabout.co.jp

つかオールアバウトってよく考えたら

「全部テキトー」

って意味じゃねーの?

あ、違うの?

適当って、アバウトはアバウトでも和製英語的な意味なのか

「~について」

って意味か

「すべてについて」

ってことか

やべーやべー早まった

 

つーわけで平均給与額なんだけど

結構シビアだな

というかそこそこ現実的な数字なんじゃないか

ま、あくまで平均

だからな

 

こういうのみるとさ

バブル時代のこういうデータみてみたくなんない?

cocoro.moo.jp

すんませ、こんなのしかみつけらんなかった

2008年から2009年にかけて24万円落ちた

って書いてあるけど

ほぼひと月分の給与がカットされた

みたいな感覚か

 

いい時代に生まれたってことを

ダグラス・クープランドって作家が

「遺伝子宝くじに当たる」

って表現してた覚えがあんだけど

ま、うまく言い当ててるよな

 

あ、ちなみに看護師さんの給与がこまかーく

都道府県別データで載ってるサイトがあんだよ

iryo-de-hatarako.net

看護師は給与はいいけど激務って聞くね

確かに東京都ベースでみたら

女性の平均給与額より高かった

 

でも対価的に見たらどうか

タイムイズマネーともいうし

金と時間と労力と何を優先するか

ってこと

あと

労力に見合った賃金

ってのも、結構難しいとこだよな