恐縮ブログ

ゆるーく趣味などのこと

お犬様と呼ばれていただけあるな

暑い

というのとも違う

こう蒸し器の中に入れられたような

蒸し蒸しとした気候に

脳みそが蒸されてますよ

f:id:kei010one:20150817160920j:plain

不快である

どーも、けーわんです

 

 

 

 

江戸幕府第5代将軍 徳川綱吉

「生類憐みの令」

を出していた時代だかなんだかに

ワンコロは

お犬様

f:id:kei010one:20150817161021j:plain

と呼ばれていたとかいなかったとか

 

 

そんな方々は

今日の日本でも大変丁寧に

大変大切に扱われているでございますよ

ときたもんだ

 

羽田空港ペットホテルでは

アロママッサージ

なんてものがあるらしいじゃないか

http://www.haneda-pet.jp/petaroma/index.html

おれにしてくれよ!!!

 

 

嫁が結婚してまず最初に

いろいろやり出したのが保険についてのことだった

友人のとこの嫁も子供ができて

すぐやったことは保険を調べることだったらしい

 

世の人々の関心事の中には

大黒柱である者の身に何事かあったときに

頼りにできる金についての事柄

というものが存在する

 

 

だがしかし!

世の中にはワンコロ様の保険

というものがあるんだなこれが!

pshoken.co.jp

 

大黒柱じゃないのに!!

金稼ぐっていうよりか

金かかることがメインな方々なのに!!

 

治療とかにお金かかるから

それに対する保険なんだってことは

わかってるんだが

保険の種類がちょと違うというのも

なんとなくはわかるんだが

やっぱすげーと思う

 

お犬様は健在だよ

あいつらかわいいしな

忠誠心あるしな