恐縮ブログ

ゆるーく趣味などのこと

嫌な人間と付き合う方法

ったく毎日毎日曇りやがって雨振りやがって

どういうつもりだこんちくしょー

f:id:kei010one:20150705211843j:plain

どーも、湿気に弱いけーわんです

ぴちょんくん助けて

f:id:kei010one:20150705212140j:plain

なんか自分の顔がぴちょんくんになるっていう

ぴちょんくんカメラなるものがあるとかないとか

 

 

 

 

ま、いーや

 

 

今日のタイトル見て読んでくれてる人って

今現在嫌な人間と付き合ってるか

付き合わざるを得ない状況って人が多いんだよね、きっと

こんなくっだらねーブログを貴重な人生の時間を費やして

読んでくださって

あなた様は神様仏様読者様です

ありがとうございます

f:id:kei010one:20150705212456j:plain

 

 

でもね

ほんとすんません

 

 

解決策とか自分言いません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと

 

嫌な人間とは時間の無駄だから付き合わない方がいい

 

ってことしか出てこないんだよね

f:id:kei010one:20150705212636j:plain

 

 

自分のばーちゃんが言ってました

 

「けーわんよ、わたしは長く生きていて

嫌いな人間とどう付き合うかということに対して深く悩み

考えたこともあった

 

 

だが

 

 

最終的に出た結論は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌な人間には近づくな

だったよ」

 

 

ばーちゃん、あなたの年齢になって出た答えがそれだったんだね

ありがとう、参考にするよ!!泣

f:id:kei010one:20150705214245j:plain

 

 

友達にフリーで働いてるやつが何人かいるんだけど

そいつらがみんな口を揃えて言うことってさ

 

 

 

 

 

フリーってのはものすごく怖い

いつ仕事がなくなるか、収入が途絶えるかわからない

そういう恐怖がいつもある

 

 

でも、その恐怖よりも

人生のほどんどの時間を

嫌な人間と顔つき合わせて仕事をすることに費やす

ことのほうが恐ろしい

 

 

 

それは

どんな恐怖よりも恐怖だ

 

 

ってことなんだよな

 

 

 

自分はフリーになったことなんてないし

今後もないと思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

これ

すっげぇ共感する

 

 

あいつらは人生を楽しむことに真剣なんだ

話すと、いつもそう感じる

 

人生が限られたものであって

かけがえのないものであって

いつかなんて言ってたらあっという間に終わってしまうはかないもので

それを精一杯人間らしく生きるには

自分を偽って我慢して耐えて生きる時間は

できるだけ少ない方がいい

 

そんな感じなんだ

 

結局クライアントはいるわけで、人間なわけで

嫌な人と付き合いが皆無になるわけじゃないけど

職場の嫌な同僚とか上司とか

そういうのとの付き合いは完全にないわけで

彼らはそういう日常が

どんなことよりもかけがえのないものだと考えている

 

 

あと、誰が言っていたか忘れたけど

人生は短くて、自分のダメなところを直している時間なんてない

だから、自分の短所を言ってくる人間と付き合うより

自分のいいところを教えてくれる人と付き合って

自分のいいところをのばすことに時間を使った方がいい

ってのもあったな

 

 

どれもこれも

結局は嫌な人間との付き合いは出来る限り排除しろ

って言ってるように思えてならないんですよ

 

 

 

嫌な人とどーしても付き合わなきゃなんないんだよ!!

っていう方には、一体全体全く参考になんなくてすんません

f:id:kei010one:20150705214549j:plain

自分が言えるのは

その環境から脱出する方法を全力で見つけることが最大の解決策です

ってことだけです・・・・・・