恐縮ブログ

ゆるーく趣味などのこと

サレって何?

いやー毎日暑いっすね

もークールビズとかんなもんかんけーねーよ

公序良俗に反してないならこんな恰好でいたい

f:id:kei010one:20150722154143j:plain

いやダメでしょ、これ

 

どーも、けーわんです

 

 

 

 

さくらももこのエッセイにワダダスっていう

とんでもない言い間違いするおっさんの話があって

【そのば】園場?

(固有名詞) <会社のデスク> 組み合わせ型

和田哲の前に、後輩の「園部(そのべ)」君と「園田(そのだ)」君がいた。

W「ちょっと、『そのば』君」

両人「えっ、どっちですか?」

「べ」「だ」をあわせると「ば」になるという、なんだか「言葉の絵の具現象」を発見したような新鮮な驚きを禁じえない。

WADADAS'01 帰ってきたワダダス

【かけつめる】駆け詰める
(動詞) <組合回答引き延ばし抗議集会> 組み合わせ型

「雨にもかかわらず、こんなに多くの方にかけつめていただきまして」

→駆けつける+詰めかける

こういうのがいっぱいあんだけど

今日はちょっとそんな感じの話

 

 

 

職場の主婦さんBが連休に実家に行って

駅ビルで母親と買い物をしていたそうだ

 

 

母親「ねー、Bちゃん、❝サレ❞って何?」

 

Bさん「は?され?」

 

母親「なんかいっぱいいろんなとこにあるけど」

 

Bさん「いろんなとこ?」

 

Bさんが見まわしても、サレなんてものはどこにもない

 

 

 

 

 

 

しかしあった

 

SALE(セール)!!!

 

 

 

はい、お粗末さまでした