恐縮ブログ

ゆるーく趣味などのこと

そんなことあるかよ

またしても職場の主婦さんネタです

どーも、けーわんです

 

主婦さんがまた変なこと言ってた

 

「前に放送大学でわけわかんない授業やってたの。

なんとなく聞いてたんだけど、源氏物語の解説してたんだけど、

 

しあわせと言えなくもないが、しあわせではないと、言えなくもない

 

みたいなことをね、その先生がずっと繰り返してんの。

1回2回ならいいんだけど、ほんとに何度も何度もそういう

 

○○だけれども、○○でない

 

って言ってんの!!わけわかんないでしょ!」

 

どうやら、それは非有非空門(ひうひくうもん)という考え方?らしく

四門(シモン)とは - コトバンク

ひうひくうもんについて検索し出した主婦さんたち。

 

 

 

 

「ねえ、ちょっとこれウケるんだけどww

 

あると同時に、ない

 

だって!!

 

んなことある~~~!?wwwwwwwww」

 

 

平和な会社だよ