恐縮ブログ

ゆるーく趣味などのこと

春ですね、後輩がこんなことで悩んでいました

会社の後輩から相談を受けました

けーわんです

その後輩は年上の子持ちの女性と付き合っているのだが、その女性のお子さんと、今度初めて会うのだそう

で、今年小学校に入学したその子は男の子なんだとか

絶対に喜ばれるものを送りたい、と意気込んでいて、どんなものを渡したら喜ばれますかと質問をされた

小学校入学祝いのプレゼント!男の子が本当に喜ぶものとは!?

レゴだとかキャラクターもの贈っておけばいいんじゃないの、と当り障りのないことを言ったら、自分は本気なんです!と、真剣な顔で返されて、まるでこちらが怒られているみたいになってしまったではないですか…


そんなわけでその入学祝いなんだが、結局わたくしからはそんなに有意義な情報を得られないとわかった後輩は、職場の主婦さんがたにアドバイスをもらっていた…

なんか、名前入りのエンピツに落ち着いたみたいだった。すべてのものに名前を書かないといけないから、これ、結構喜ばれるんだって。嫁にも聞いてみようと思ってて忘れている…


そういえば、嫁は先日友人にお祝いを送ってて、その友人から内祝いのカタログギフトをもらってたんだけど、どれにしようかなーと嬉しそうにしてた

内祝いのギフト通販|大丸松坂屋

なんかえらい喜びようだったので、どこの?ってきいてみたらここのだった。ほしいもんがあった様子

結局あれ何をもらうことにしたんだろ?それも一緒に聞いてみよう



カタログギフトってどれにしようか毎度悩むよなー、うちの嫁はそれが好きみたいだけど…

あ、入学祝い、カタログギフトとかでもいいんでは…そんなこと言ったらまた怒られるか…