恐縮ブログ

ゆるーく趣味などのこと

ゴールデンウィークの由来って知っています?

連休も明け、ぼへーっとしてしまりのない顔になってないか心配

どーも、けーわんです

 

連休はまぁ嫁があんまり人の多いとこ好きじゃないから、結構近場でのんびりって感じに過ごした

でもやっぱ子どものエネルギーってすごいよな、と感じましたとさ

 

クリスチャンの知り合いがゴールデンウィークをダイヤモンドウィークとか言っててちょっとかっこいいなとか思ってしまった

 

f:id:kei010one:20150511104421j:plain
ダイアモンド✡ユカイ|Sun Music Group Official Web Site

 

 

これはダイヤモンドユカイwwwwww

 

 

ゴールデンウィークって、映画業界が作った言葉だって説があるらしい

知らなかった・・・

ちなみにもう一説はラジオの「ゴールデンタイム」からきている

という説らしい・・・

 

知ってた人います???

これ結構へぇへぇネタですよね

※詳しくはこっちで読んでねw

ゴールデンウィーク|日本文化いろは事典

 

 

 

関係ない関係で貼っちゃったダイヤモンドユカイだけど、趣味に

美味しいくコーヒーをいれる

って・・・

 

 

相棒の右京さんかよっ!!

f:id:kei010one:20150511104825j:plain

と突っ込んで、

は!杉下右京は「紅茶」だった!!

と気づく・・・

 

くだらない話題でしたーーーテンション高く保とう、連休明けの明け